2009 SUPER GT 第3戦 富士
富士スピードウェイ
2009/5/3-4



昨年使用していた望遠レンズ 「OM ZUIKO 85-250mm F5」 は古いレンズ故、色被りがあって後処理が必要だったり、
画質面で一段は絞って使用せざるを得なかったり、もちろんMFだったりで色々面倒だったので、
今回、「ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-F5.6」 を購入し、使用してみました。
フォーサーズならではの35mm換算で600mm、コンパクトでコストパフォーマンスに優れたスタンダードクラスのレンズです。
はっきり言ってAFは遅いですが、今までMFレンズを使用していたので私はそれほど不満ではなかったりもします(笑)
スタンダードクラスのレンズながら解像は良い感じで、気軽な望遠として最適なレンズです。



今回は折りたたみ自転車を持っていきました。 これでスタンドから遠い撮影ポイントへも躊躇うことなく移動することが出来て便利です。

ヘアピン 1/1000
曇りや雨の天気予報だったので雨対策をしていったのに、その必要はありませんでした。
逆に日焼け対策をしなかったので、バッチリ日焼け・・・


ピットウォーク。 一番忙しい時間です(笑)


決勝レース直前!



ここから下は、決勝レース結果順位順になっています。
(写真の上にマウスポインタを置くと、撮影場所、シャッタースピードが分かります)


GT500 Class

第1コーナー 1/400
GT500 Class Po.1   MOTUL AUTECH GT-R

プリウスコーナー 1/200


プリウスコーナー 1/1600
GT500 Class Po.2  PETRONAS TOM'S SC430

13コーナー 1/250


第1コーナー 1/400
GT500 Class Po.3  ARTA NSX

13コーナー 1/200
GT500 Class Po.4  HIS ADVAN KONDO GT-R

ダンロップコーナー 1/200
GT500 Class Po.5  KRAFT SC430

プリウスコーナー 1/200
GT500 Class Po.6  ENEOS SC430

ダンロップコーナー 1/125
GT500 Class Po.7  HASEMI TOMICA EBBRO GT-R

ダンロップコーナー 1/200
GT500 Class Po.8  EPSON NSX

ダンロップコーナー 1/125
GT500 Class Po.9  ZENT CERUMO SC430

ダンロップコーナー 1/200
GT500 Class Po.10  DUNLOP SARD SC430


以下順位省略...



GT300 Class

ダンロップコーナー 1/200
GT300 Class Po.1  ARTA Garaiya

13コーナー 1/200
GT300 Class Po.2  ダイシン アドバン Ferrari

プリウスコーナー 1/160
GT300 Class Po.3  M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7

ダンロップコーナー 1/200
GT300 Class Po.4  UP START タイサンポルシェ

プリウスコーナー 1/160
GT300 Class Po.5  ウェッズスポーツIS350

第1コーナー 1/320
GT300 Class Po.6  エスロード MOLA Z

プリウスコーナー 1/100
GT300 Class Po.7  avex apr COROLLA Axio

ダンロップコーナー 1/160
GT300 Class Po.8  COROLLA Axio apr GT

ダンロップコーナー 1/250


以下順位省略...




プリウスコーナー 1/200
GT300 Class Po.17  初音ミク Studie GLAD BMW Z4

ヘアピン 1/160


ダンロップコーナー 1/160


プリウスコーナー 1/200
屋根の上に「693 Personal Sponsors」と書いてあります。その693人のうちの1人が私です。
今期のベースカラーリング募集にも実は応募してたりするんです。まぁダメでしたけどね・・・


初音ミク Studie GLAD BMW Z4 のレースクイーンの3人。
巡音ルカ、初音ミク、鏡音リンをモチーフにした衣装です。




メインスタンド1F 1/30






レース終了後のコースウォーク。



昨年のGWの同レース終了後はゲートを出るのに2時間かかりましたが、それは今は改善され比較的すぐ出られます。
その後の帰路(東京方面)は東名も下道の246も渋滞が激しく、今回は初めて足柄峠で帰ってみました。
足柄峠は対向車とすれ違い出来ない狭い場所もある険しい道で、単独走行では利用したくない感じですが、
御殿場側からの車は少なくなく、単独にはならず、しかも対向車は結局一台もなくスムーズでした。
同時に帰路につき、246を利用した友人(近所)より、結果1時間程早く帰れました。



OLYMPUS E-510
ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-F5.6

(適宜トリミング済み)


HOME | TOP
The Repaint for Microsoft Flight Simulator. [フライトシミュレータ リペイント]
(C) Copyright 1999-2014 Sugiyasu All rights reserved.